Twitterを用いてアフィリエイトで成果を上げる方法公開中! 詳しくはコチラ

グーグルアドセンスに最短で合格する方法~申請編~

無料サロン『おりすのブログ学習塾』ではサロン生限定の記事を公開しています!

↓『おりすのブログ学習塾』 はこんなところ↓

グーグルアドセンスに申請する準備が整いましたら、実際に申請しましょう。

目次

アドセンスアカウントの作成

まず下記サイトにアクセスします。

ご利用開始をクリック。

サイトのURL、メールアドレス、通知の受け取り要不要のいずれかを選択して『保存して次へ』をクリック。

『国または地域を選択』で日本を選択し、利用規約を確認、『はい、利用規約を確認し、内容に同意します。』にチェックを入れて『アカウントを作成』をクリック。

『支払先住所の詳細』ページになりますので必要事項を入力して『送信』をクリック。

電話番号認証になりますので電話番号を入力し、確認コードを受け取る方法選択して『確認コードを取得』をクリックしてコードを取得しましょう。

グーグルアドセンスの申請

ここまで完了すればアドセンス画面を開くと下図のような画面が表示されます。

画面下部の『コピー』をクリックしてコードをコピーします。

このコードをheader.phpの<head>タグと<head>タグの間に貼り付けます。

この時注意するべきなのが、親テーマのheader.phpではなく、子テーマのheader.phpに貼り付けるということです。そうでなければアップデートを行った際更新した情報が消えてしまうことがあるためです。

ただ、子テーマには最初このheader.phpファイルが存在しません。親テーマのheader.phpファイルを子テーマにコピーしてくる必要があります。

親テーマのheader.phpファイルを子テーマにコピーする方法はこちらで紹介していますので参考にしてください。

無事子テーマのheader.phpファイルにコードを貼り付けるとができましたら、アドセンス画面の下部にある『サイトにコードを貼り付けました』にチェックを入れて、『完了』をクリックしましょう。

下図の画面になれば申請完了です。メールで返事が来るのを待ちましょう。

申請編はここまでですが、アドセンスにこだわらずしっかり収益を上げたいという方にはアドセンスより効率よく収益化できる仕組みとしてTwitterを用いたアフィリエイトについても紹介しています。

興味がおありでしたらこちらの記事も是非読んでみてください。

おりすのブログ学習塾への入塾はおりすの公式LINEから!

↓サロン生限定記事はこちら↓

よかったらシェアしてね!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

この記事を書いた人

おりすのブログ学習塾塾長。
悩めるブロガーの力になるべく日々奮闘中。
このサイトではブログの立ち上げからグーグルアドセンス対策、そして具体的な収益化ノウハウまで、ブログ初心者にもわかりやすいように解説している。

コメント

コメントする

目次
閉じる